2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動でPC内の不必要なファイルを掃除してくれるソフト


PCが重いー。とか
ゲームとかPCに入れようと思ったら要領足りないーとか

そんな時に使えるフリーソフトを紹介します!
CCleaner

このフリーソフトダウンロードしちゃって
(クリーンアップ開始)押しちゃえば
自動で
‐レジストリの不具合修正
‐リンク先がないショートカットの削除
‐アンインストールの情報の削除
‐インターネットキャッシュの削除
‐インターネットヒストリーの削除
‐インターネットクッキーの削除
‐ごみ箱、一時ファイル、ログファイルの削除
‐最近開いたURLやファイル履歴の削除
‐レジストリのバックアップ

こんなけの事やりとげてくれちゃいます。

これだけで1Gとか消し去ってくれるので
便利便利ーw
ただ、履歴やらログファイルと残したいなら
チェック外さなきゃ消えちゃうので注意。
まあ、無くても困らないと思うが。

あと、ゴミ箱内も全部消しちゃうから
一様ゴミ箱内もホントにいらないのか確認しといたほうがいいかも。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

DQN@しん

Author:DQN@しん
暇な時間を有効活用ー!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR